ちょっと覗いてみますか?

 皆さん、こんにちは
7ヶ月のご無沙汰でした (*^ - ^*)ゞ
お変わりなくお元気でお過ごしでいらっしゃいましたか!?

平成23年度も いよいよ(6月25日)直売所オープンいたしました!
今年も美味しいぶどうの販売に日夜努力を惜しまない所存でございます\(_ _)

本年度も何卒ごひいきにお願い申し上げます。

相変わらず ストレス解消に 気ままにブログを綴っておりましたf(^_^)
いずれ『竹森正伸ぶどう園』のHPからは奥さんの日記を切り離すつもりです。

お馬鹿な 永久に38を誇示するおばさんの絵日記に興味のある方
http://blog.goo.ne.jp/noriyanbudou

飛んでみてください(=^w^)ぷぷっ!
では、あちらの方で(⌒0⌒)/~~

posted by: 奥さん | - | 21:03 | comments(0) | - | - | - |

実は・・・

 どぉしたもんか・・・と考えつつ・・・
やっぱりストレス解消に 日記綴ってました_(._.)_
ぶどう園のHPと切り離しリンクしない ブログ単独ページで公開することも考えつつ・・・
内容に何の変化も向上もない訳で・・・

覗いてほしいのか 覗き見が嫌なのか・・・
私生活をあからさまに載せて良いのか お馬鹿なのか・・・
ま、変なおばさんが居るということで・・・

1週間のお知らせ期間にアチラを訪問された方は
何となく おわかりでしょう(・_・)

ココもちゃんと巡回に来てますから 変なコメントの書き込みは

止めて下さい(*`ω´*)凸



 
posted by: 奥さん | - | 23:16 | comments(0) | - | - | - |

ありがとうございます♪

いんじゃ、この奥さん絶対すぐ戻って来るはずだから・・・
と、試しにそ〜っと覗きにきてくださってる方  いるでしょう
(;¬_¬) ・・・・

ほ〜らみたことか(^ω^*)  やっぱり(^凹^) って思われたかしら
(<・>_<・>)・・・

違うんですってば(‐ω‐)b゛
相変わらずネタは豊富です。お知らせしたい事もゴロゴロあります。

でも、イイかっこしたんだから お ・ や ・ す ・ み するの(*u_u)

なら何で出て来たかというと、
また私の書き方がマズかったのか
心配してコメントやメールや電話をくださる方が多いので
この場をお借りして お伝えしとこうと思って。

皆さんの温かいお気持ちに感謝しています☆
ご心配おかけして 本当にごめんなさいm(_ _)m
気まぐれに中断させてもらっただけだから

マロ姫とも楽しく遊んでおります。

子守りのおばちゃまと農婆で明け暮れ
せっかくのこの機会に 積み上げてある数冊の本をジックリと読むもヨシ

と、報告申し上げ お礼にかえさせていただきます。
コンサートでのアンコールもお決まりの1回ありますもんね♪

奥さん 元気印だからっ (*^_ー *)パチッ 〜☆゛  
じゃ また(⌒0⌒)/~~

posted by: 奥さん | - | 11:30 | comments(4) | - | - | - |

*お知らせ*

2002年ぐらいから日記を綴り、2005年10月14日に此処jugemさんのブログに引越し
2005年10月31日に今日のように芸能発表をアップしております。

数ヵ月後の翌年2006年2月 おっちゃんの病気発覚とともに苦しい胸の内で継続困難となりサボリに入りました。

待ってて下さった多くの方の応援で 2年間のブランクの後 2008年2月に復帰
2008.02.26には 『残された私の人生 【明るく・楽しく・元気で・前向きに!!】』と宣言しています。

以後気まぐれに田舎の暮らしぶりを正直に綴ってきました。
多くの方にコメントを頂き ソレを力に楽しく書かせてもらいました。
愚痴っても 誰かが受け止めてくださり エールを送ってくれ 立ち直ったことも度々ありました。
バーチャルの世界とはいえ 本当にありがたいことと感謝しています。
寂しさを回避できたのも このブログのお陰でした。

以後 2008.02〜2010.10 2年半以上 くだらない内容・下手な文章力ですが ほぼ毎日のように書いておりました。
こちらの暮らしだと ネタが結構転がっているので書き易かったです。

たまたま文化祭の記事を本日アップしたばかりですが、奥さん少〜〜し疲れたかも(〃´o`)=3

何回もサボリ宣言しつつ 舌の根も乾かぬうちに 「また書いてんじゃん」とウソばっかでしたが、
今回はココを暫くお休みさせていただくことにしました。

いつの間にか 日々のアクセスも増し、こんなつたないブログも毎日300件近くのアクセスがあり
つい先日は1300件を超える異常な数字が出ました。これはあまりにも不思議現象なので要チェック(<・>_<・>)・・・

皆さん、本当に有難うございました\(^O^)/
いつかまたココに戻って来る日がありましたら、また応援して下さいませ。
(明日だったりして( ̄ー ̄;∂ポリポリ) んなこた〜無いさ( ̄ー+ ̄)ふっ

皆様のより良い生き方を 心からお祈りしています。
どうぞ お元気で

posted by: 奥さん | - | 19:20 | comments(6) | - | - | - |

ママさんコーラス♪

昨日に引き続き本日も かほく市のいわゆる文化祭開催中

奥さん今日は客席ではなく ステージでママさんコーラスの発表です。

出番の先には、ついこの間まで仲間だった 春の桜さん率いる高松少年少女合唱団の発表♪


我々はまなすコーラスは、人員が少しずつ減りで本日は僅か10人だけでした

少人数で頑張りましたが、先生曰く 「今日は声が出てて良かった!」と。
客席で聞いてくださった春の桜さんの感想は
「まとまりの良さはさすがですね」と 何とかいいとこ探しだったようです(^ω^*)
また気が向いたら一緒に歌って下さい 待ってます(*^人^*)

カメラ小僧の奥さんは 急いで帰り支度する皆さんを引きとめ メンバーのご主人に
ちゃっかり撮影依頼(〃_ 〃)ゞ


他の芸能発表が済んだ人達も 皆顔見知りばかりなので、ついつい別のところでもパチリ

新舞踊の皆様です。 唯一白装束のご婦人は このブログに登場する隣りのY社っ長奥方

この衣装本日初袖通しだったので、帰宅後毎度お馴染みセルフタイマーで恥ずかしげもなく

次回は この真っ赤の上下で出演かも(消防車じゃあるまいし(-_-#))

引きこもってばかりいないで 気分転換に発声でもしなきゃ年老いるばかりだわ( ̄○ ̄;)!

posted by: 奥さん | - | 16:15 | comments(2) | - | - | - |

記念講演会

本日は『かほく市生涯フェスティバル』昔でいう文化祭が開催されており、展示物や模擬店も気になるところですが、10:30からの記念講演会に行ってきました。

講師:乙武洋匡氏 
12年前出版の『五体不満足』の頃からファンでしたから、是非ともお話を聞きたくて!

会場は予想を遥かに超え一番上の立ち見も 両サイドの壁際も 2列ある通路もあふれかえる人混みで 講師ご本人もビックリされておられました。


(隠し撮り★)
ステージ上で 腕を使ってペットボトルの水を飲んで見せてくれたり、
電動車椅子ごと横に移動し それから下りる仕草や足でステージの端から端まで歩いてくれました。
最後はちゃんと花束まで受け取っておられました(*^-^*)/

筆記用具も録音器具も用意忘れたので記憶の羅列ですが、・・・

両親が普通の子供同様に育ててくれた。
障害児として何もさせず手を出してばかりだったら、助けを求める子になって 今の自分は無かったであろう。
学生時代も 社会人となった職場でも、普通の人として接してくれることが嬉しかった。
小学校勤務の時の校長先生が 車椅子を使うな 他の先生と同じにやってくれと言われた裏には
今手を出して手伝うのは簡単だが、じゃあ今後もずっと手助けできるかというとそうじゃないから
将来の為にあえて・・・・・。
小学校では生徒の良いところ探しをする!
大人社会では結果が重要ですが、子供の成長過程では努力してる経過が大事だと!
やれば出来るんだ!
子は親に叱られ卑屈になるが、あえて口に出さなくても 親が子を愛しているのは当たり前で
叱ることによってその子をもっと良くしたいと思ってることが子供には伝わっていない。
などなど、大変興味深い 聞きやすい 解りやすい 楽しい素敵な方の講演会でした\(^O^)/

まだまだ知りたかったので、本を買って帰りましたよ。


明日はこのステージで 奥さんコーラス♪発表してきます(^ω^*)
今日みたいに満席だとやりがいがあるんだけどなぁ

posted by: 奥さん | - | 14:24 | comments(2) | - | - | - |

ここんとこ テンション上がらない( ̄○ ̄;)!
パソコンに触わる気力もない<(;´・ω・)

今夜コーラスの練習 リハーサルに行ったけど、
隣りの人が見破ってた 
「あなた今日は声が伸びてなかったね」って(´ヘ`;)

元気が出ない時 奥さんは決まって浜へ行きます。

今日の夕空は幻想的でした!
もっと早く仕事を切り上げ もっと明るいうちに写真に収めればよかった


左の雲 (飛行機雲なのかな)が、ハッキリ見えてたら素晴らしさが伝わったはずなのに。

今日の浜辺での時間は、色んな事が思い出されてキツかったなぁ(*u_u)

posted by: 奥さん | - | 23:07 | comments(2) | - | - | - |

出会い♪

パラパラ♪ 今外でアラレのような音がした彡(-_-;)彡
今夜はえらく冷え込んできましたぞ{{{{(+ω+)}}}}
そういえば 気温が一桁でした{{(T-T)}}ブルブル

本日も悪天候で外仕事にならなかったので、小森のおばちゃま終了タイムに金沢向けて発進しました

前日新聞で見つけたコンサートに県立音楽堂へ行ってきました。
某テレビ局で『世界で一番受けたい授業』とかいうのご覧になったことありませんか?
その中の音楽 青島広志先生の授業が楽しいから是非間近で聞きたくて勇んでいきましたが、
今日はテレビ向けの公演はしないと(-_-#) ちょっぴり残念だったなぁ


有名な絵画や詩に曲が付くのです♪ そのもののイメージがより増しますね!
例えば ムンクの叫び とか
孫にもピアノやってもらいたいなぁ。。。ばぁたん夢が膨らみますポワ〜〜ン☆

ランチタイムコンサートですから お値打ち価格ですし、時間も短いです。
終演後はロビーにて自らCDや本の販売に精を出しておられました(^ω^*)



夜は地元の議員さんのご母堂様の通夜に参列してきました。
大勢のお参りでしたΩヽ(-"-;)南無南無

そこで、またまたビックリが(ё_ё)
焼香させていただき 振り返ると、最前列親戚席に見覚えある顔が・・・・・。
50年ぶりくらいで 近所に住んでたお姉ちゃんとお会いしたのです!
世の中 ほんま狭いですって!
そんな長い年月経っても面影って消えないもんなんですね。
お互い目を赤くし握手しまくりましたが、場所が場所だけに長居も出来ず 
つかの間の再会と別れになってしまいましたが、
お互いもう少し元気で頑張らなきゃね(o^凹^o)¥ 

ってさぁ、奥さん38だよねぇ・・・。どぉ考えても合わないね(*/∇\*) ・・・・・。 

posted by: 奥さん | - | 22:57 | comments(2) | - | - | - |

沈む心

今日は朝から小雨 それをいいことに、本日肉体労働休業日と決め込んだ奥さん。
どっちみち午前中は子守のおばちゃまなんだけどね(^ω^*)

コレも何年も書き続けておりますが、奥さん時雨れてくるこの11月前後晩秋が苦手なのです。
何となく気分がズ〜〜〜ンと落ち込むのです( ̄○ ̄;)!
霧雨であっても 追い討ちかける冷たい秋雨。。。。。いや〜なんだなぁ


こんなもの並べたり崩したり食べたり
コレ何か分かりますか?

そういえば、数日前の新聞に 此処高松より少し北にある潟に例年より早い白鳥の飛来が載ってました。


あれれ?今年はツバメが勢揃いで挨拶し旅立って行く姿の見覚えがないぞ(<・>_<・>)・・・

日本の素敵な四季も なんだか怪しくなってきたんじゃないかい<(;´・ω・)

posted by: 奥さん | - | 23:34 | comments(7) | - | - | - |

今年の梅雨頃からず〜〜〜っと気になってました
あんなに働き者だったアノ人が あんなに元気だったアノ人が・・・・・。

自宅療養されてると聞き お見舞いに伺いました。

玄関を開けるとバッタリお会いできたので、(寝込んでなかった) 少しお話聞けました。

こんなにお天気良いけど、おうちの中でもマスクと帽子



悪性リンパ腫★

3週間に1回 抗がん剤を点滴治療

一ヶ月のうち少し食欲出るのは 4日間ぐらいで、残りは嘔吐の日々らしい(´ヘ`;)
暫く見かけない間に10kg痩せたとか。
よくドラマなどで見るけど、髪の毛がゴボッと抜けて無かったのも見せてくれました<(;´・ω・)

辛いだろうなぁ・・・・・。 苦しいだろうなぁ・・・・・。 痛いのかもしれないなぁ・・・・・。

治る きっと治る☆  泣くだけ泣いたんなら 後は先生を信じて神を信じて治療してね!

まだまだシャバ終うのは早過ぎるんだからね

生きよう 生きていよう 生きるのよ☆

負けないで もぉ少し 最後まで 走り抜けて!

posted by: 奥さん | - | 07:02 | comments(2) | - | - | - |